旅行やゲームなどの自己満100%で書きつづるブログ

ちょっとした旅行に行った、おいしいご飯を食べた、はまっているゲームについて等々、完全に趣味をメモする感じです。

【FF14】光のおにいさんに転職

 

 

私事ではございますが、この度転職致しましたのでご報告 

なんだか楽しさが少なくなってきたプライベート。

「この状況が続くのはまずい!!」

と思ったので、しばらく触ってなかった家庭用ゲーム機に手を出した私。

 

・・・それが生活リズムを変えることになると知るのは先の話。

 

手を出したゲームは 『FF IX』。

まさかの初MMORPG

 

正直今更感がすごい、、、

でも面白くて見ていたゲーム実況者の方が、

見た感じ難しそうなのにとても楽しそうにプレイしていた事と、

他の MMORPG と違って、必ずしも『かけた時間=つよさ』 ではないという事から、

FF14 の光のおにいさんに転職してみた。

(2018年11月中旬頃)

  

2か月間なにしてたの?

 始めた時のスタンスとしては、帰宅してから何か楽しみがあった方が、

「日々のモチベーション維持や帰宅してからの無駄な時間がなくなる!」

 という事を想定して FF IX を始めたので、ブログの一つにする予定はなかった。

 

そんな中、どうやって強くなるか、他の人のブログや攻略情報等を見ている時にふと思ったわけ。

日中帯に暇な時間が多いという事と、自分の成長記録としても残せた方が面白いんじゃね?と。

・・・時間を無駄に持て余しているならブログでも再開するか(イマココ)

 

プレイスタイルについては、予定と反してガッツリ遊んでしまっている笑

 予定 『イベント事やアポがなくて帰宅した時に軽く遊べる』

 実際 『世界を守る為に はよ帰らねば!!!』

 

なので、2か月間ほぼ毎日インしているという笑

現時点では パッチ 4.5 がリリースされているが、

パッチ 4.0 のメインストーリーが終わりそうな所にいる。

 

経験値がもったいないから、ジョブレベルが70になると次のジョブを始めている為、

ガッツリストーリーを進める時もあれば、ジョブレベル上げに勤しむ時もある。

ID で道に迷いながらも暗黒騎士にはまーり、今は後者のジョブレベル上げが日課

 

ちなみに各種ジョブレベルは以下。

りゅーさん:60レベル

赤(よくばり魔法使い):70レベル

ぴゅあ白:60レベル

ソロサクサク侍:70レベル

みんなを守らナイト:60レベル

バババッと機工士:30レベル

闇の戦士(暗黒騎士):66レベル ←今

 

レベル帯の低い ID ではタゲ(敵視)の維持が大変だけども、

高レベル帯の ID でワラワラでてくる雑魚をアビサルでチクチクするのがたのしい笑

 

直近はレベルレまわして ID で水着一式を手に入れたらストーリー始める予定なり

 

まとめ

 進行状況:

 メインは 4.0 の終わり付近だが、タンクにはまって ID 周回中。

 ただ極蛮神はビビッて手を出せず。。。

 暗黒騎士たのしすぎぃぃぃぃいいい

 

キャラ名:Neco Necco

種族:メスッテ(一択)

サーバ:Aegis

FC:Relax

プラットフォーム:PS4

操作:コントローラー、キーボード、マウス を使い分け

 

出会う事があればお手柔らかにお願いしますorz