旅行やゲームなどの自己満100%で書きつづるブログ

ちょっとした旅行に行った、おいしいご飯を食べた、はまっているゲームについて等々、完全に趣味をメモする感じです。

【FF14】タンクに見えないタンク

暗黒騎士にはまってます。どっぷりと。

スキル回しも慣れてきて、MPやBBの管理もできはじめてきた感じ。

 

ゲームを始めた当初は一切興味を持たなかったミラプリ。

しかし、絶対に人気であろうあの装備が集まり、ミラプリにもはまってしまいそう・・・

 

ミラプリ

圧倒的可愛さを誇るミコッテ(♀)でキャラクリしたおかげで、

ムービーが流れるたびに可愛いなーと思ってしまう病を患ってしまったようです。

 

しかし、ジョブレベルを上げている時は、どんどん装備を更新しないと、

ダンジョンやクエストで DPS不足や防御力不足でまともに戦えず、

装備している防具の見た目とか適当で良いと思ってしまうのです。

 

特にタンクという役職は、敵の攻撃を引き受ける役なので防御力が非常に重要!

また、ヘイトを稼ぐ為にも、攻撃力の高さも必要という・・・

まるで子供の洋服のようにお金が掛かるわけです。

 

が、それは低レベル帯の時のみ。

ジョブレベルが高くになるにつれて、次のレベルまでの経験値が多く必要になる為、

容姿や装備を使う時間が長くなります。

ここで不格好な装備をまとっていると気になってくるわけですよ。

 

そうしてあの機能の出番です。

そう、ミラプリです。

 

ちなみに、ミラプリ用の装備というものがあり、

普通に防具として使う事を想定していないものがあります。

 でぶチョコボの頭とか、変な冠とか、下着みたいな装備とか、

 水着とか水着とか水着とか。

 

可愛いはつくれる!!!

ゲノム細胞をいじっている訳ではありません笑

キャラクタの見た目や髪型髪色などは当然ですが、装備の見た目のお話。

 

FF14 には新生エオルゼア(パッチ2.0~)、蒼天のイシュガルド(3.0~)、

紅蓮のリベレーター(パッチ4.0~) までリリースされてます。

(2019年の初夏には 漆黒のヴィランズ(パッチ5.0~)がリリースされる予定です!)

 

メインストーリーを進めて、紅蓮に入ってから行けるようになる、

『海底宮殿 紫水宮』という ID があります。

ここで手に入る紫水宮装備がいい。。。

暗黒騎士の紫水宮装備は、黒ベースに赤で刺繍や縁が彩られている。

更に、布面積が少ない!←

まぁエリア的にも、半分水着的な服装なんだと思われます。

 

そんな装備で大丈夫か?」と聞かれそうな見た目ですが、

「ミラプリだからね!!」と返答してやります。

 

そしてそして

現在暗黒騎士のレベルが69。

メインストーリーのレベルも69で、ジョブレベルが追いついたので

今晩あたりからメインストーリーを進める予定。

 

そしてレベル70で覚える「ダークナイト」でトップレベルの硬さになるというから、

あと1レベル上がるのが楽しみで仕方ない・・・

 

寝不足不可避。

 

あと、ちゃんとスクショ取るようにします笑

「あの時はこんなんだったなぁ」と振り返る時にもつかえますからね!